2016年09月27日

ミレーコラボ 登山教室 三段山

2016.9.25(日) ミレーコラボ・登山教室@三段山
ガイド:YOU


あまり天気に恵まれていなかった今シーズンの登山教室(日帰り)。
これまでの中止や変更の鬱憤を晴らすかのような素晴らしい青空と紅葉に出会えましたー!

DSCF3827.jpg 白銀荘よりスタート。



今回はレイヤリングについてのお話がメインでしたが、
結局のところは初めましての方もいらっしゃったということで何でも講習へ。

色々なお話で盛り上がり、気が付けば結構登ってきていました。
二段目の樹林帯を抜けた時のこの景色が最高↓↓

DSCF3833.jpg 晴れて良かった―! 

DSCF3835.jpg 展望も良し!

DSCF3837.jpg もうすぐ山頂。

風もややある一日でしたが、気温も高く登山日和。
山頂では上手く風もかわして、ゆっくり休むことができました。


夏装備でもまだ大丈夫な一日ではありましたが、
この日お伝えした内容の一つにある、
『悪条件を想定して準備を整える』ということがとても重要な時期です。

生活している街場では朝晩多少冷えるものの、山ほどではありません。
身体もまだ寒さに全然慣れていません。

日なた、日陰、風当りの良しあしで全然体感温度が違います。

登っていて暑くてもちょっと休めば夏場よりすぐ冷えてくる時期です。

そんな汗冷えなどに対応するレイヤリングの一環として、
今回はミレーの林店長がドライレイヤーの事をいろいろと解説をしてくださいました。

詳しくはこちら↓↓

これから寒さが強まってくるこれから時期に、
ドライレイヤーが有ると無いとでは冷えからくる体力の消耗は大きな差があります。

各社色々なドライレイヤーがありますが、
まだお試しでない方は、是非お店で話を聞いて試してみてください^^

断然快適になりますよ~!(YOU)

IMG_7958.jpg 次の山も楽し^^



posted by ノマド gaidorepo-to at 14:05| 北海道 ☔| トレイルハイク | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。