2015年07月01日

知床縦走 羅臼岳〜硫黄山

初夏の知床連山を縦走exclamation×2


 初日は羅臼岳登山口すぐ横にある木下小屋へ移動。
小屋のご主人が言うには...昨年は団栗など、木の実の豊作で、ヒグマが沢山繁殖したそうです。
新しい世代のワルガキが増えたという事、気を付けてうまく共存していかないと、ですね。

翌日から一泊二日の縦走スタート!
天気予報は気温も低く曇り....展望は望めないかなぁたらーっ(汗)

IMG_8671.JPG羅臼平手前大沢の雪渓。
                                        まだまだ雪は沢山雪雪
↑↑↑上空には羊雲も沢山、この雲が現れるとこの先の天候はあまり期待できないです........
......
......が!予想は良い意味で外れ!!


20150628_193122.jpgオホーツクに沈む夕日...
天気はどんどん良くなって二日目にはピーカン!!晴れ

siretoko.jpg一番奥に見える硫黄山を晴天の稜線上を歩き目指す。


siretokosumire.jpg固有種のシレトコスミレ。
ピークは過ぎてますが、まだまだ頑張って咲いてくれていました!!

お陰様で景色、お花、共にゆっくり楽しめた縦走になりました!! ( う〜ん。やはり山の天気は難しいですね。

                                                                                      byシュン


posted by ノマド gaidorepo-to at 14:35| 北海道 ☔| トレイルハイク | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。