2014年12月25日

私をバックカントリーに連れてって

ガイド:小田

今シーズンは、例年より雪も少なめでどうかと思ってたら、ようやく山もいい感じになってきました。

年末年始、または2月の雪まつりシーズン、または春のビッグマウンテンのBCツアーのご予約はお早めに。

IMG_6807.JPG
今年の相棒はField Earth Tentacle

今シーズンからカーボンになり、なんてったって軽く滑りもかなり良いです。
しかも特注で前後にレスキューホール付き仕様。
バリバリ登って、スルスル滑って、がんがんレスキューします。

1月24日に余市岳と2月27日〜28日の羊蹄山はField Earthとタイアップ企画BCあります。
スノーボード限定ですが、ボード板の試乗もありますのでお問い合わせください。

スプリットボード講習会もやっています。



まずは、富良野岳へ。

IMG_6812.JPG

最近は橋も整備されていて、いつものドボンも無く難なくクリア。

でも、このエリアは雪少なく笹と低木の迷路を進みジャイアント尾根へ。
IMG_6813.JPG


展望はいいが、雪少ないな。

IMG_6824.JPG
それなりにパウダーを楽しんで終了。
もう2降り。


続いては、浦臼山。
マイナー。だけどすごい斜面ばかりで、最近のお気に入りのエリアです。

IMG_6843.JPG
こんなアラスカ並みの斜面ばかり。

アラスカ行くために練習できるかな?

アラスカ行かなくていいのでは?

IMG_6845.JPG
てくてく4時間歩いて頂上へ。

夏山では木も生えない笹斜面なので細心に弱層のチェック。
IMG_6835.JPG


IMG_6887.jpg

雪面も安定していたので頂上からドロップイン♪♪♪

滑る時だけ青空も出て、会心のパウダーラン。

気持ちよかった〜。

IMG_6900.jpg


今シーズンもいいパウダー、いい山行きますのでよろしくお願いします。

メリークリスマス




posted by ノマド gaidorepo-to at 14:43| 北海道 ☔| バックカントリー | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。