2014年11月13日

山・ながいも・ジンギスカン

2014.11.6 phenix共催 国見山&長芋掘り体験


十勝地方から帰った翌日、また十勝に来ていたわけで・・・・(笑)
続く時は続くんですね・・・・・・!

内容は一部変更となりましたが、phenix共催の山&長芋掘り体験ツアーです。
手始めにまずは一等三角点の山・国見山へ。
登り10分程度ですが、一等は一等。

DSCF6396.jpg 

DSCF6397.jpg ありました。

前日より更に風は穏やか、小春日和です晴れ晴れ晴れ 

サクッと山をこなし、今度は一路佐藤農場へ。

山の道具を中心に装備を整えてもらい、いざ長芋掘り体験です。

まずは掘り方のレクチャーから目

DSCF6408.jpg 講師はYOU’S父。

みんな真剣です。
何故なら『折ってしまわないだろうか〜?』と心配していたから(笑)

それでも、百聞は一見にしかず。

DSCF6413.jpg 

DSCF6414.jpg

DSCF6410.jpg

DSCF6412.jpg やってみれば、何とかなるもんですひらめき

掘り始めるとコツを掴んで、作業がはかどるはかどる。

残念ながらタイムオーバーということで打ち止めだったのですが、
『まだもっと掘りたぁい!!』とよっぽど楽しかったんですねわーい(嬉しい顔)

4月には春掘りもあるので、是非アルバイトに・・・・・(笑)


そしてちょっと遅めのランチは・・・・、

DSCF6416.jpg どどぉ〜ん!!

十勝を代表するジンギスカン屋さん『白樺ジンギスカン』ですレストラン

平日ながらもランチタイムは結構混んでいて、何とか席も予約できました。


9人で15-16人前は食べたでしょうか?!

美味しいジンギスカンの後はアイスクリームで〆て、大満足の一日でした^^(YOU)




posted by ノマド gaidorepo-to at 14:18| 北海道 ☔| トレイルハイク | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。