2014年10月08日

阿寒三山

2014.10.5(SUN)-7(TUE)


札幌近郊の紅葉を楽しみ、今度ははるばる道東へ。

初日はオンネトー・野中温泉へ。
到着するころ、とっても夕日がキレイだったので、宿の前にオンネトーへ寄り道。

IMG_4794.jpg キレイだったぁ。

写真だけでは伝えきれないですが、これまでオンネトーを訪れた中で一番キレイな時間でした。

ため息が出るほどの満足感に包まれ、野中温泉へ。

IMG_4808.jpg 看板犬モコがお出迎えわーい(嬉しい顔)

相変わらずいい味の出してる温泉も大満喫いい気分(温泉)
しっかり温まって移動の疲れも吹き飛びました。



二日目はオンネトーコースから阿寒富士・雌阿寒岳の縦走。

台風が夜に通過するということで、念を押して早出です。

高曇りで、内陸独特のヒンヤリ感の中、出発しました。

DSCF5012.jpg もうすぐ阿寒富士。

風は結構冷たく、この日雌阿寒岳の山頂では何と2℃・・・・。
もう冬用インナー上下を着ないとやっていけません。。。ふらふら
まだ体も寒さに慣れていない時期なので、気をつけましょう。

DSCF5024.jpg 阿寒富士を背に。

青空こそないものの、斜里岳なども遠望でき、縦走した甲斐がありました。

昼過ぎには下山して、一路阿寒湖温泉へ。
この日のお宿は鶴雅リゾートでありますいい気分(温泉)お宿に早着きして湯めぐりをしよう!というプラン手(チョキ)
夕方は皆さん思う存分温泉を楽しめたのではないでしょうか。

鶴雅グループ内で撮った写真をご紹介。

IMG_4811.jpg

IMG_4835.jpg

IMG_4849.jpg

IMG_4853.jpg

IMG_4857.jpg

IMG_4859.jpg

最後の鹿の角で作った椅子・・・。インパクト強かったですねぇ。すごいっ!!
欲しくなりました(笑)

夕食・朝食のビュッフェもGOODレストラン大満足でございますいい気分(温泉)


そして沢山食べた分を取り戻すべく、雄阿寒岳へ。
こちらは登山道へ踏み入ってみないと出会えない景色がいっぱいの山。 

DSCF5049.jpg 

DSCF5056.jpg 苔やら・・・

IMG_4884.jpg 燃えるような紅葉

IMG_4909.jpg キレイ・・・がいっぱい!

大好きな山です。
エゾライチョウも居たし、

IMG_4892.jpg センチコガネも居たよ^^

DSCF5061.jpg 山の上も展望OK!

行くところ行くところ全て良しっ!という感じで充実の山歩きでした。

下山したら丁度観光船もやってきた。






DSCF5107.jpg お〜いと手を振るも、、、

観光客は誰も僕らに気付かず・・・・(笑) (YOU)








posted by ノマド gaidorepo-to at 17:47| 北海道 ☔| トレイルハイク | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。