2014年09月20日

登山教室 旭岳&phenixコラボツアー

2014.9.15


3連休の〆は登山教室。

連休の最終日ということで、旭岳温泉も大賑わい。。。

IMG_4348.jpg 第3駐車場に停めることに。

ロープウェイまでしっかり歩いて、ウォーミングアップ完了です(笑)


IMG_4351.jpg 登山道も賑わいを見せる。

晴れ〜ガス、の繰り返し。
今回は登山教室ということで、靴紐の締め方から始まり、歩き方や姿勢などなどいろいろ解説。
どうやらしゃべり続けていると晴れるらしく、たっぷり解説させていただきましたダッシュ(走り出すさま)

山頂に着いたころは一旦ガスガス・・・となる。

久しぶりに山頂カフェ喫茶店レストラン オープンしましたひらめき
原点に立ち返り、チョコレートケーキとお好きなドリンクのセットで!

0915 旭岳B.jpg  

ケーキとお茶で休憩をしている間にすっかり晴れ渡り、北海道最高峰からの大パノラマです目

IMG_4365.jpg 良い眺めでした。

IMG_4377.jpg 山頂は常時大賑わい。

看板で写真を撮るのも一待ちするほど。

静かなのもいいですが、たまにはこういうのもありですねわーい(嬉しい顔)


ザレた下りも、レッスンの効果ですっかりバランス良く下りられてました。

姿見の池に戻る頃、急にまたガスが晴れ、風もピタリと止む。

これはチャンスひらめきひらめきひらめきとちょっと小走りに戻ると、、、

IMG_4383.jpg 久しぶりに姿見完了目

いつ以来でしょうか。しばらくこれは見ていなかったので嬉しかった・・・!

要所要所でしっかりと良くなる、幸運な登山教室でした手(チョキ)(YOU)



posted by ノマド gaidorepo-to at 15:00| 北海道 ☔| トレイルハイク | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。