2014年07月07日

トムラウシ〜増毛山道〜赤岩クライミング もりもりです。

今回は、花満開のトムラウシを縦走。
次の日は、古き道の増毛山道を歩き、次の日は小樽赤岩でクライミング。

まあ、何でもありです。 (おだ)

IMG_6596.JPG
≪トムラウシ頂上からのご来光晴れ



2014年7月3日〜4日 トムラウシ山〜扇沼山 縦走

短縮口から登って南沼へ。
IMG_6589.JPG
今年のコマドリ沢の雪渓は例年並みで、ひんやり涼しく花の南沼テント場でした。

ガスってたので、早々に食事。
この日は、サーモンとエビと長いものカルボナーラとスープ。えーんど、食後にメロン。
IMG_6592.JPG
もちろん、道中にメロンが実っているわけでもなく下からの担ぎあげ。

ちゃんと種は飛ばさず持って帰ります。

翌日は、3時に起きてサクッとトムラウシ登頂してご来光。
最近は3時起きが基本なので、下界でW杯のサッカー見るには好都合です。

黄金が原の花は、今が最高潮。
今年は、花も早めです。
写真は忘れましたが・・。


2014年7月5日 増毛山道
濃昼山道は人気ですが、その先に増毛山道あり。
でも、私有地なども通るので一般には開放されていなく、現地「増毛山道の会」の方と昔の山道歩いてきました。
かってに歩くのは禁止ですよ。
IMG_6600.JPG
ちゃんと手入れもされていて、昔の電柱やガラス瓶などもあっていいですね。

IMG_6602.JPG

ただ、夏は虫が多いのでやはり晩秋の落ち葉の時期がいいかも?

かってに歩くのは禁止ですよ。


2014年7月6日 小樽赤岩 トレーニング
ようやく今シーズン初の赤岩クライミング。
IMG_6607.JPG

IMG_6610.JPG
いつもと違う筋肉が動くの感じて気持ち良かった〜。

今回は、9月に大キレット〜ジャンダルム行くので、そのトレーニングを中心に。

まだ、募集中です。

また、北アルプスや海外に行くための個別のトレーニングもガイドが空いていれば受け付けますのでご連絡下さい。


さあ、台風8号はどうやり過ごすかな?






posted by ノマド gaidorepo-to at 17:07| 北海道 ☔| トレイルハイク | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。