2014年01月31日

ビギナーズ パウダー合宿A

2014.1.29(水)〜30(木) ビギナーズクラス パウダー合宿


またもや・・・!
という感じで朝から吹雪の影響をもろに食らうことになったパウダー合宿A。

予定通りには到底いかず、初日はカムイスキーリンクスでパウダー特訓。
深々としたパウダーではありませんでしたが、
支配人が電話越しで言っていた通り『良い雪』でございましたひらめき

P1291436.jpg 樹林帯がキレイだった・・・。

それにしても今年は更に外国人部隊が派手にやってますね・・・!
突然大人数で現れて、風の様に去った後はズッタズタに・・・・。
やられる前に、やる!のが一番??

カムイで沢山滑らせていただいて、合宿は夜の部へ。

今回もリクエストをいただきまして、
もはやすっかり定番?となった手作りピザ。

P1291489.jpg 上手く作れて満足です^^

沢山作る機会があると少しずつ分かってきて面白いです。
やっぱり手作り焼き立てが一番手(チョキ)

そして今回もしっかりデザート付。
『もうお腹いっぱい・・・』と言っていたのに、ぺろりと平らげていただきました・・・!

P1291490.jpg もちろん喫茶店付きで!


そして夜の部はいろいろなお話で盛り上がり、
一番盛り上がってしまったのは、霊感が強いという大阪からお越しのNさんの話しで、
北海道のとある山小屋で・・・・・的な内容がヒートアップ。

そこからあたしも・・・・、そういえば・・・・と、
最終的には収集のつかないオバケトーク祭りに・・・・モバQモバQモバQ

途中から話題がそれたものの、また戻るという盛り上がりを見せ、
身の毛もよだつ夜は、遅い就寝となりました・・・・・(笑)



そして翌朝。

P1301493.jpg おはよーございます!

パッツンパツンのハムチーズパンが目覚まし手(グー)

朝からみんなでモリモリ食事を平らげ、
山へはいかず、滑りまくる!という満場一致で決まった比布スキー場へ。

やっぱり平日。
パウダーの練習には適度な量が残っており、朝から沢山滑る。滑る。滑る。

それにしてもスキー学習で大変混み合っていて、イントラさんたちも大変そうだった。


そして混み合いをさけて早めのお昼。
『僕のお気に入りはチャーシュー麺』と紹介すると、これまた満場一致でチャーシュー麺!!

P1301616.jpg そして隣のテーブルも!

今回一つ分かったのは、混み合い始めた食堂で、
全員して同じメニューを頼むとあっという間に作ってくれること。

食堂のおじさん・おばさんの頑張りが身にしみ、
飾り気のないしょうゆ味がチャーシューにしみしみでした雪

P1301617.jpg 美味しかったです!


ここまで来たら、スキーのレポートなのか、グルメリポートなのか分かりません・・・(笑)

が!午後の部もしっかりパウダートレーニングexclamation×2

P1301620.jpg 滑って、

P1301655.jpg 滑って、

P1301687.jpg 滑りまくって、


二日間のパウダー合宿で皆さん一皮剥けた、はずです^^ (YOU)





posted by ノマド gaidorepo-to at 19:52| 北海道 ☔| バックカントリー | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。