2014年01月27日

近場のナイスコース

2014.1.25(土) phenix共催 簾舞兜岩


暖かくなったり、寒くなったり。
気温が乱高下しているこの頃ですが、風邪などひいてませんか〜?
冬も中盤に差し掛かり、体調管理には油断が出来ない日が続きますね。
元気にこの冬を楽しみ切りましょう!

ということでこの間の土曜日は簾舞兜岩へ行ってきました。

あまり急登は好ましくないということで、オリジナルルートで行ってきました。

簾舞川の水もキレイでしたね!
お魚ちゃん、居そうな気配を感じました。

雪は少な目に思えましたがスノーブリッジOKひらめき

P1251397.jpg 渡る時は慎重に。

 
沢を進んだのですが、時折滑滝も現れたりと、これまた面白いひらめき

P1251400.jpg 高巻きもありましたが。

ちょっとぐらいスリルがあっても良いじゃない手(チョキ)
全員安全に通過しました。

稜線へ上がるころ、曇り空がどんどん割れてお日様が…曇り晴れ曇り
南区の山々がいろいろ眺められました。

普段見ない角度の…、

P1251401.jpg 八剣山もGOODひらめき

先にたどり着いたのは兜峰。
看板や標識も用意されてました。

P1251403.jpg 疲れた人と元気な笑顔と(笑)

その後兜岩も制覇し、無事に下山・・・のはずでしたが、
Tさん尻滑りに勢いがあまり、簾舞川へ突入〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

幸い足回りだけで済んだので無事あせあせ(飛び散る汗)でしたが、慌てて僕もザブ〜ンと・・・・ね(笑)
浅い沢で助かりましたわーい(嬉しい顔) 原因は良く滑る素材のオーバーパンツ。



P1251414.jpg 正面から見ると迫力ありますね!


ちょっとロングでしたが、変化に富んだ良いコースでした。
天気にも恵まれ、たっぷり時間をかけて歩いてきました。

P1251417.jpg 下山完了〜。

キレイな夕日を見て、笑顔で終わりました。(YOU)



posted by ノマド gaidorepo-to at 16:01| 北海道 ☔| スノートレック | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る