2014年01月10日

遅ればせながら・・・

2013.12.11-21  ミルフォードトラック&マウントクック国立公園


皆さん今年も宜しくお願いします!
帰国後てんやわんや?でクリスマスに年末年始を迎え、あっという間に今日でしたふらふら

遅くなりましたが、アップしないと心がすっきりしないので、ザッと行きます。

年まえの話に遡りますが、ニュージーランドでございます。そうNZ。

NZといえばやはりそう、これです左斜め下左斜め下左斜め下

PC130310.jpg 人口より多い羊ちゃん。

沢山見ましたし、美味しくいただきましたレストラン
さすが産地。美味しかったです。食べてばっかりはNGということで、続きましてミルフォードトラック。相変わらずのいいところで、心の底まで潤わせてもらった感じです。

PC130354.jpg 船着き場からスタート。

PC130358.jpg 緑溢れるトレイルを歩く歩く。

PC130384.jpg NZはシダの王国。

PC140508.jpg いたずらっ子の『ケア』。

こんなに間近で見られたのは初めてでした目

晴れても雨が降っても緑溢れる森はGOODです。

PC150549.jpg 笑顔あふれてますわーい(嬉しい顔)


マッキノン峠も3日前にメイントラックがオープン。
アルパインエリアではNZのエーデルワイスちゃんにも会えました↓↓

PC150585.jpg すごく小さいですかわいい


一昨年の地滑りで、クインティンロッジからサザーランド滝へのトラックが閉鎖されていましたが、
昨シーズンをかけて補修工事などが行われ、再び滝の下まで行くことが出来ました。

相変わらず圧巻の滝。
雨も良く降っていたので、水量もハンパないっす。

PC150644.jpg 世界で5番目の落差。3段580m

水もしたたるいい女たち。(男性1名います)
小さい体で良くもあんなに朝からごはん食べるね!って、
アメリカ人の親子に感心されてました(笑)

豪快な滝のしぶきで若返ったその晩。
デザートの時にそれは起きました・・・・・・・・。

PC150668.jpg こんなウェイトレスに、

PC150669.jpg こんなウェイター(笑)

どちらもこのグループを案内するガイド達です(笑)
まさこさん(上)、今回はゴリラに変身していただきありがとうございましたひらめき
お客さんたちも大笑いでしたわーい(嬉しい顔)

こんなに盛り上がっている最中、無事にこれらの写真を撮り終えて席に戻ると、、、、、

PC150671.jpg 二つが四つに・・・!

お陰様で2sほどちゃぁんと太った帰国しました。
お裾分けをしていただいたお客様方、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)爆弾

(帰国後すぐに雪の仕事だったので、ある程度ダイエット成功してます。)


PC160708.jpg 最終日もしっかり歩き、

PC160760.jpg 仁王立ちで滝を眺め、

PC160768.jpg 全員無事に完歩ですひらめきひらめきひらめき

これにて前半戦終了。

後半戦はマウントクック国立公園へ。
フッカーバレーというマウントクックへ向かって歩く素敵なトレッキングルートです。

こちらは朝の雨が信じられないほどに晴れに転じて一同ハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

PC190871.jpg 姿の良い山ですね。

PC190878.jpg 終着点は氷河湖。

晴れと素晴らしい展望を大満喫の一日。
日差しを余すと来なく楽しみ、のびのびと元気いっぱいに歩いた一日でした。


ふぅ〜。ようやく胸のつかえがとれた感じ(笑)
道内のツアーレポートも順次アップしていきますので、宜しくお願いします!(YOU)




posted by ノマド gaidorepo-to at 17:09| 海外 | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る