2013年12月10日

ようやく冬

2013.12.7(SAT) 上ホロエリア /12.8(SUN) キロロ


まだまだ雪不足の北海道ですが、待っていては遅れを取る!
ということで、雪のあるところへ赴きました。

まずは7日(土)に凌雲閣から上ホロエリアへ。

『アイゼン・ピッケルのトレーニングがしたい』ということで、Nomad男性最高齢参加者のF本さんと上ホロエリアの堅い雪にアイゼンとピッケルを効かせてきました。

PC070268.jpg 急な雪壁もなんのその!

相変わらず元気なF本さんとまたご一緒出来て、僕も嬉しい限りです^^


そして8日(日)はビギナースキークラスの特訓!キロロ。

実は僕もようやく初滑りモバQ

久しぶりの感触を確かめながら、基本の練習を徹底してやってきました。
シーズン始めはやっぱり滑り込んで体を作り、滑走技術を高めておかねば!!

まだしばし山には雪が足りないので、ゲレンデでしっかりやっておいたら調子良いでしょうね。

PC080272.jpg 晴ればれ~晴れわーい(嬉しい顔)

な、時もありました。

ようやく冬モードにスイッチが入ったのですが、
明日から11日間ニュージーランドへ行ってきます晴れ曇り

皆さん僕の分まで雪山楽しんでおいてください!
帰ったら急いで遅れを取り戻します手(チョキ)(YOU)



posted by ノマド gaidorepo-to at 15:41| スノートレック | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る