2013年06月07日

夏は来たけど、残雪多し。

2013.6.1  Phenixコラボ 三頭山


ちょっと遅くなりましたがこの間の三頭山のお話。

丁度良い暖かさがないまま、一気に夏日・・・・・・晴れ晴れ晴れ
身体が暑さについて行かず、これまたなかなかのリスクです。
今回も帽子に雪を詰めて被って頭を冷やしました牡牛座


毎回の様に言っていますが残雪が多いために今回も打撃を食らいました。
丸山分岐まで車で入れたら・・・・と思っていましたが、うすうす思っていた通りで、
二つほどグイッと坂を越えたところで行き止まりとなりました。

切り返しが難しい場所なので、しばらく踏み込まないことが良いでしょう。


気を取り直して、政和コースへ。
こちらも4合目あたりから雪渓。暑い日だったので、ひんやり快適・・・わーい(嬉しい顔)

雪解けしたばかりなので、あんな花やこんな花が・・・。

P6016770.jpg ショウジョウバカマ。
今年初でした。


P6016771.jpg ミドリニリンソウありましたひらめき


ザクザク、サクサク。夏道ときどき雪渓。

P6016756.jpg ちょっとスリリングなとこも。

出だしこそ遅れたものの、天候は常時GOOD。
晴れ晴れとした気持ちの良い日に山頂を踏むことができました。

P6016766.jpg 良い日に来れました。

山頂には一等三角点もあり、展望抜群。
期待されていた利尻山こそは見えませんでしたが、『もうすぐ行くからねぇ〜!』とご挨拶。

そして頑張った皆さんにご褒美・・・・バースデープレゼント

P6016765.jpg 今日はゆず風味のチーズケーキひらめき

今回はカットして持ってきました。
出来ればホールの方が見栄えもするし良いのですが、
いつものケースが重いので切実に軽量化させていただきました。

ホールで持ってくるのに丁度よい入れ物大募集中です。
どなたか良いの知っていたら教えてください!!


P6016768.jpg 良い日和に感謝です^^

そういえば、この間の大雨以来、
雪渓が結構締まっているので急斜面の雪などは注意が必要です。
安全第一で登山を楽しみましょう~!(YOU)
   


posted by ノマド gaidorepo-to at 10:04| トレイルハイク | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。