2013年03月15日

冬、春、いや冬!

3.12-13 【行先変更】 比布&旭岳


お久しぶりです。僕です。って忘れられてる・・・?
約2週間に渡るガイド試験。長野出張より帰りまして、久しぶりに仕事しました。

実は10日の帰ってくる日、北海道は9日から大荒れで台風
羽田から飛び立つのも1hほど遅れ、千歳に降り立つのも滑走路の順番待ちで、
苫小牧沖上空でしばらくグルグルしたのち、強風でグラグラかなり揺れながらも機長のナイスな操縦のおかげで無事着陸飛行機

その後に待っていたのは超満員の新千歳空港駅のホーム・・・電車
快速は運休続きで、各駅停車でも何と帰ることが出来ました。長かった・・・。関東の出発から8.5hの帰省たらーっ(汗)

んでも、大荒れのおかげで真冬並みのいいパウダーひらめき

P3125737.jpg イェイひらめき

初日は比布でバフバフのサイドカントリー三昧。

土日の雪が場所によっては1m弱ほど積もっていて・・・・↓↓

P3125736.jpg 山小屋ももはやお菓子の家・・・?


まだまだ北海道の底力を見せつけられたパウダースノー手(チョキ)
この間の白馬の様子では3000mまで登って日陰斜面じゃないとこの雪はないような・・・。
標高500m足らずの林間で真冬並みの良い雪に感謝・感激でした。

夜には張り切っていろいろ料理レストラン

P3125739.jpg ピザも焼いてみました。

回を重ねるごとに完成度が右斜め上右斜め上右斜め上
良い感じになってきたわーい(嬉しい顔)


二日目は気温が上がってしまったので旭岳へ。
と、思ったものの強風のためゴンドラクローズ・・・台風

ん~・・・、1000mほどでも雪はいいから・・・ひらめき
ということで、山麓駅の周辺からハイクして探検に出かけました。

P3135744.jpg 普段は決して行けない場所へ。

地図だけを頼りに、いい斜面を探して歩き回る。
スキーでも膝ラッセル・・・・・・深いっ!!
お陰様でこの冬は体脂肪は減る一方・・・。良い体に仕上がりました(笑)

P3135747.jpg P3135748.jpg

結構いい雪と、北国らしい豪快で美しい松の林を楽しみました。

P3135750.jpg 滑滝パラダイスも発見。

夏に来たら面白いかもです。



札幌も気温が高くなってきて雪解けも進んでます。
いっそのこと、思いっきり春の山に様変わりしてほしい・・・・かも!
まだパウダーも恋しいですが・・・・(YOU)





posted by ノマド gaidorepo-to at 14:20| 山スキー | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。