2013年01月21日

恵庭渓谷

1月20日 スノトレ講習会A@恵庭渓谷


恵庭らしい晴れ晴れ晴れとした一日。
に期待していましたが、降ったり晴れたり曇り雪晴れ曇り雪
周期的に移り変わる天候がまた面白い景色を見せてくれました。

一応講習会Aということで12月に引き続き2回目。
いろいろ説明しようと段取りはしてきましたが、素敵な降雪に阻まれ終了・・・。
実践でいろいろ伝えることに変更。習うより慣れろ作戦で出発ダッシュ(走り出すさま)

P1204552.jpg あの橋を渡るわけでは・・・。
 

ありません。
沢は浅いものの、かなりテクニカルなのでやめました(笑)


恵庭ということで雪は少ないですが、
小鳥が鳴く森や小さな沢が流れる雰囲気の良いルートを堪能。

今回行き着いた先に待っていたのは・・・、

P1204558.jpg 蒼く光る氷瀑。

ちょっと分かりづらいですが、林の向こうに立派なのがありました。
北向きで良い感じ。今度登りに来てみようかな・・・!

そしてもうちょっぴり奥にはダメ押しのもう一つ!

P1204568.jpg これまた立派でした。

迫力の氷瀑がこんなに身近にもあって目を楽しませてくれました。

帰り道にもちょっとした氷瀑祭りいい気分(温泉)

NCM_2133.jpg

NCM_2129.jpg 

専門学校時代の故郷 恵庭。
まだまだいいところがありそうな予感ですひらめき(YOU)



posted by ノマド gaidorepo-to at 14:02| スノートレック | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る