2013年01月05日

2013 新春登り初め!

2013.1.5(土) 大黒山〜恵比寿山縦走


スノトレも2013年シーズンが開幕しましたひらめき

新年登り初めということで、選んだ山は大黒山〜恵比寿山縦走晴れ
縁起の良い名前のこの山々。余市の隣の仁木町にあります。
土曜日ということもあって、山は賑わってましたね。

P1054272.jpg 稜線付近は雪もたっぷり。



かなりのラッセルを覚悟してましたが、
年末の雨の影響もあり、標高の低い所ではパウダーの下に見事なクラスト層。
お陰様で歩き易かったのですが、今後が心配です。

降ったり晴れたりの繰り返しでしたが、
幸いタイミングが良く、大黒山・恵比寿山の各山頂では晴れ晴れ

P1054276.jpg 大の字ゴレンジャー現る(笑)

稜線では結構吹雪いていただけにラッキーでした。


無事に下山し、年始の登り初めの〆はやっぱりここ左斜め下左斜め下左斜め下

P1054279.jpg いい湯でございましたいい気分(温泉)


しっかり歩いてちょっとお疲れモードだったので、いつもより+30分の1.5hいい気分(温泉)休憩。

疲れが溜まった時などは風邪をひきやすいので、しっかり温まってリカバリー。

元気を保ってこの冬もしっかり遊びましょう〜^^ (YOU)




posted by ノマド gaidorepo-to at 21:03| スノートレック | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る