2012年12月17日

スーパーダイエット

12月15日(土) 旭岳ダウンヒル(スノートレック)


山の神様に愛されるよう、日頃の行いを大切に。
ガイドになってからずっと大切に思っていることの一つですひらめき

今回も曇りの天気予報でしたが、ほぼ晴れの天気に恵まれました。
この日もありがとうございます・・・!


ロープウェイ駅からも旭岳の山頂まで臨まれ、
ワクワクしながらの出発。

PC154041.jpg 上がるにつれ好展望!


雪もたっぷり!
ダウンヒルということで登りZERO〜のハッピーな一日の幕開け。


姿見駅に到着して、待ってました!旭岳。

PC154043.jpg 久しぶりに冬に晴れました。

こんな展望を目の当たりにするとついつい山頂へ向かいたくなりますが、今日の目的は『下る』こと。じっくり展望を楽しんでから出発。遠くにはトムラウシの山頂と思われる頂も。

PC154052.jpg 遠方に浮かぶ十勝連峰…目

スキー場オープンということもあって、滑り客もチラホラ。
この日の雪だったら相当良かったことでしょう・・・・ひらめき


ドライパウダー。
北海道の内陸地ならではの軽い雪を楽しみながらスタート。
軽いのでドンドン進めると思っていたのですが・・・・。

PC154059.jpg 下るにつれ景色と雪にも変化が。


確かに軽い。確かに。
けれども深すぎました・・・・・バッド(下向き矢印)

下りなのに膝程度のラッセルを余儀なくされ、早くも持久戦の様相・・・。
まぁ景色も良いので、無難にGOダッシュ(走り出すさま)

お昼休憩には今シーズン第一作となるスノーテラス手(チョキ)
全員で踏みつけるも、厚みのある深い雪はなかなか強敵。
雪面よりも1m弱下がったところにテラスが完成。

PC154072.jpg いつになく低い・・・(笑)


風もなく穏やか。日差しも程良く降り注ぎ、暖かなランチタイムレストラン晴れ

PC154067.jpg ケーキも焼いてきましたよひらめき

下りとはいえ、結構ハードな下りのため、消費カロリー=摂取カロリーといったところでしょうか。


後半戦も深いラッセルを楽しみながら・・・!

数回スノーブリッジで渡渉。

PC154087.jpg これがまたスリリングでたまりませんわーい(嬉しい顔)


無事に下山をしていつもお世話になっているヌタプさんでいい気分(温泉)

暑い夏も去ることながら、冬もしっかり汗をかきます。
今回も-1.5kgexclamation失った水分はしっかり補給したいと思います。

秋に体重が戻ったのも束の間〜・・・かもしれません。(YOU)
 


posted by ノマド gaidorepo-to at 13:42| スノートレック | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。