2012年11月05日

十勝の秋 満喫プラン!

11月3日 変更 新得山&長芋掘り体験


こんにちは。
ノマドガイド兼十勝地方観光大使のYOUです。勝手に(笑)

夏場が良すぎた?のか、10月以降、あまり天気良くないですよね。

この日も冬型の天気になるということで、雨の山を早々に諦め、
天気の良い予報が出ている道東方面へ急遽転身。

せっかくなので、この時期にしかできないプランで十勝を楽しんできました手(チョキ)

山は半月ほど前に急遽行ってきてタイミングが良さそうだと感じた新得山へ。
案の定素晴らしい紅葉を愛でることが出来ましたひらめき

PB033490.jpg

せっかくなので、八十八か所コース〜共働学舎へ縦走しました。
トレイルにはミズナラの落ち葉がぎっしり詰まっていて、足元の感覚を楽しみながらひらめき

PB033497.jpg 足で、耳で楽しめました。


特に登り始めと、終盤の紅葉が印象的。

PB033518.jpg 見渡す限りの紅葉!

PB033531.jpg

時折刺す日差しがいい演出でした。


お腹いっぱいになるほどのすごい紅葉を楽しみましたが、
本物のお腹はしっかり空きましたので、昼食会場へ。


本日のレストランは中札内村で僕の同級生がお店をやっているファームレストラン『野島さんち』
十勝の広々とした農村風景の中に、オープンしたアットホームな感じのレストランですレストラン

PB033544.jpg 何年ぶりの再会だったかなぁ。


がっちり食べたい!という方にオススメのジンジャ―ポーク。
とっても柔らかくて美味しい豚肉と、野菜がこれまた美味。

PB033538.jpg お漬物のゴボウも美味しかった^^


近くを通られた時は是非お立ち寄りくださいねexclamation



そして午後の部は、佐藤農場へ移動。ちょうどこの日にスタートした長芋収穫を体験ひらめき
これは僕の実家です(笑)

PB033545.jpg 掘り方のレクチャーから。

おっかなびっくりしながらも、すぐに上手になってました。もしかしたら貴重な戦力?!


PB033547.jpg デカいの採れましたぁ〜!!!


PB033549.jpg おみやげも2本ずつゲット手(チョキ)

皆さん大変ご満悦な様子でいい笑顔ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

PB033552.jpg ダメ押しにカボチャもゲット!

今年採れたカボチャはこの12月からイオンのスーパーに並ぶらしいです。
味が良く、一回目の調理は特別味付けをせずに食べてみてほしいです。旨いですから手(チョキ)
イオンで見かけられた際には宜しくお願い致します!!(YOU)







posted by ノマド gaidorepo-to at 14:50| トレイルハイク | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。