2012年07月31日

祝 百名山達成!

7/27-30 幌尻岳〜七つ沼カール〜戸蔦別岳〜北戸蔦別岳 縦走 (み&YOU)


数年に一度しかない親分とのコンビ。
今回ご参加の皆さん、ツイてますひらめき宝くじ買いましょう(笑)


今シーズン2度目の幌尻岳。
あいにくのガス・強風の山頂ではありましたが、日本百名山の百座目を登頂手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
というお客様がいらっしゃって、これまた歓喜・祝福ムードに溢れたいい登頂でしたわーい(嬉しい顔)

P7282529.jpg おめでとうございますひらめき



今回も七つ沼カールにはあいつがいました。

P7282535.jpg 前回にもまして近い…。

相変わらず鼻息フーフーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)させながら草を食んでいました。
しかも夜はテントのそば5mのところであいつも寝てます…眠い(睡眠)前世は人間だったに違いない。


翌日。
山を覆い尽くしていたガスもすっかり上がり、視界良好晴れ目
カールから稜線に上がると、見えていなかった全貌や、急な下りの道まで。
昨日の下りは見えていた方が良かったのか、見えていなかった方が良かったのか…という話になりましたが、ガイドの結論としては、皆さんお疲れのところだったので、見えてなくて良しとしましょうひらめき

P7292540.jpg すっかり1つ沼カールでした。

雪渓がもうすぐなくなるので、ご注意を。


P7292538.jpg P7292539.jpg

カールの斜面はお花畑が満開〜かわいいかわいいかわいい
この間も素晴らしかったですが、
たったの2週間ですっかり違う花々が咲き乱れ、今回も本当に花盛り。


カールから稜線に上がると…目exclamation
居ました。親子熊2頭発見〜ひらめきひらめきひらめきみんな大盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

十分に距離があったので、じっくり観察会スタート。
ハイ松の中で、すごいジャンプを見せられました。まるで鹿。。。
捻挫しないのかどうかしばらくの話題になりましたダッシュ(走り出すさま)

そういえば、昨シーズンまるまるかけてみることが出来たヒグマは11頭。
今シーズンは7月だけで11頭…たらーっ(汗)早くもシーズン記録タイ!!
どうなる今シーズン後半…。


P7292548.jpg 幌尻岳をバックに戸蔦別へ。

P7292576.jpg 北戸蔦別岳方面から戸蔦別岳。

ここのお花畑もすごかったです。もう一面かわいいかわいいかわいい・・・!!!
『お昼寝したい眠い(睡眠)』というリクエストもありましたが、また今度のお楽しみということで! (YOU)




posted by ノマド gaidorepo-to at 14:25| 沢登り | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。