2012年05月28日

phenix共催 ピンネシリ&待根山

5月27日(日)


夏シーズンスタート〜!!
北海道にもすっかり春がやってきまして、夏山登山を楽しむ季節がやってきましたね。

この夏もphenix&AGノマドコラボツアーがスタートしました。

春の息吹を感じにピンネシリへ。
春の雪解けが早かったせいか、森の中からお花のオンパレードでしたかわいい



場所によっては…、、、

NCM_1188.jpg 茶色い斜面の下は全部雪。

雪崩と土砂崩れにより、夏道は覆われ、ちょっと厄介な場所もまだありました。


稜線に出ると…、

NCM_1191.jpg お待ちかねシラネアオイ!

早い気もするので、長く咲いていてほしい…!!


NCM_1192.jpg 桜も元気に咲いてました。

今年はゆっくり見る暇がなかったので、一番間近で見たかもです目


NCM_1194.jpg ハクサンイチゲもイキイキっグッド(上向き矢印)



そしてそして、今シーズン第一回目となる山頂カフェ喫茶店
今回はイケメンサブガイドしゅんしゅんによる紅茶のサーブ付黒ハート

NCM_1198.jpg 満員御礼につき、2個焼きました手(チョキ)

今回は原点に返り、久しぶりにチーズケーキと常連のチョコレートケーキバースデー
今シーズンも新作に挑戦する予定ですのでお楽しみにっひらめきひらめきひらめき

今年こそは山頂ケーキバイキングを企み中…。いつやるかは参加してのお楽しみ!!(笑)


次回は8月11日(土)〜12日(日) 黒岳〜旭岳縦走を予定してます。
山中泊、縦走に挑戦してみたい方向けのエントリーコースです。
興味のある方は是非いらして下さい手(グー) (YOU)



posted by ノマド gaidorepo-to at 19:24| トレイルハイク | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。