2012年05月16日

ギリギリセーフ

5月12日(土)〜13日(日)


浜益岳ST


4月後半からの猛烈な雪解けで登頂が危ういのではと心配された浜益岳。
幸い前日の夕方というとってもフレッシュな最新情報を得ることができ、安心して出発電車ダッシュ(走り出すさま)

林道もかなり奥まで入り、駐車スペースも何とか確保。
砂利と雪と藪を上手く利用してスタート。

天気は良いのですが、風が強いこと…台風
なんだか胸騒ぎがするので、早めにキャンプ設営することに。

P5121233.jpg 樹林帯を風下に下がって。

松とミズナラの大木が近くにあり、雰囲気100点満点手(チョキ)

この胸騒ぎは的中し、夜中過ぎまで暴風が続きました…台風台風台風
が、テントは全く揺れずに大成功。そういえば雪も降りました。


Good Morning…晴れ

P5121237.jpg ではなく夕方でした(笑)


改めまして、、、

P5131254.jpg おはよう雄冬さん。

朝から良い天候に恵まれてルンルンでするんるん

この朝は樹氷がすごかった…!
相当風が吹いたようで、山頂近くでは樹氷の発達具合は15pほどに!!


P5131259.jpg 目指す山頂。

こちらは雪が少ないですねたらーっ(汗)
でも裏側の雪が何とかつながっていて駒は進みました。


冷え込みもあったおかげで雪も堅く、
調子よく進みまして、あっという間に山頂到着ひらめき

P5131274.jpg 最高の展望!風強し!!

左が暑寒別岳、右に群別岳目


NCM_1135.jpg 秀峰・群別岳。

先月登頂した山がまた違った角度から見られる。
これは登山者としてまたとない楽しみでもありますよね!!

『これが見たくて来た』というTさんの願いも通じましたね。


4月からの残雪登山、山頂では全部晴れて、素晴らしい展望を楽しませていただいております。
ありがたやぁ〜。今週末のトムラウシもどうか、宜しくお願い致します晴れ晴れ晴れ (YOU)





posted by ノマド gaidorepo-to at 12:30| スノートレック | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。