2012年04月10日

はじめましてバックカントリー

4月8日(日)


この日の国際スキー場、エライ混んでましたねexclamation×2
イベントなどもあってか、駐車場が全部埋まっていた…。あの大盛況ぶりは初めてみましたが、ウィンタースポーツに活気が溢れることには大賛成ひらめき札幌はもっとこれで盛り上がってほしいですね!


さてさて、今日はバックカントリー入門。
新しい世界を垣間見ることは、個人的に大好きです。

知らない場所に行く、初めて会う人、初めて見る景色に山の空気。初めてのバックカントリー。

P4080807.jpg

そんなワクワクする空気に包まれた一日となりました晴れ
なんてったってまず天気よし!メンバーも良し!いろいろな話で盛り上がりながら小一時間ハイクアップ。

装備のことから、レイヤリング、山のことなど僕が知っていることはほとんどお伝えできたかな?
皆さんとっても積極的で活気に溢れた時間でした。


滑走準備を経て、いざっ!!

P4080798.jpg 普段とは違うアングルで!

国際周辺も結構おだやかに降ったようで、15−20cmのパウダー。日曜日はとっても天気がよかったので、オープンではややもったり。けど、この『ややもったり』感がよく走ってくれて気持ちいいんでよね新幹線春が近い感じがするいい雪でした^^


P4080806.jpg 気持ちぅいぃ〜ひらめきひらめきひらめき


このあとの2本目もGoodグッド(上向き矢印)
帰るのが惜しい、最高の一日でした。(YOU)



posted by ノマド gaidorepo-to at 13:14| バックカントリー | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る