2012年04月02日

変更 Phenix共催 恵庭岳

3月31日(土)


冬のPhenixコラボツアーは、行き先を変更して冬ルートで恵庭岳に行ってきました。

かなり荒れると言っていた天気予報が気がかりでしたが、観天望気がやっぱり一番!登山口で雨じゃなかったら行くということで無事にスタート。湿り気のある雪が降っていましたが、高度を上げるにつれ徐々にサラサラ。

しかし、肩や腕に乗る雪は溶けて水滴になるので、、、

P3310496.jpg 撥水性、大切です。




今回もトイカメラ風の写真にしてみました。
滑り系の写真が一番雰囲気でるかな…?

P3310498.jpg 山頂まであと少し。


P3310502.jpg 意外に穏やかだった山頂。


気温も高く、雪も適度に柔らかくて登りやすかったですね。
展望は控えめ。けど充実の登頂。

P3310505.jpg 山頂裏。ちょっと見えづらい…目たらーっ(汗)



P3310508.jpg 下りはやっぱり豪快に(笑)




無事下山して、丸駒温泉に行ったらびっくり!!
露店風呂の水位が…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


気を取り直して、内風呂や新しい露天でぽっかぽかいい気分(温泉)

からのぉ〜、

P3310516.jpg 今回の景品。

占冠村の工房で作られているPhenixオリジナルの【タッチウッド】。
裏に触り心地がよい凹みがあって、触ると木の柔らかさからかとても落ち着きます。安らぎ満点…眠い(睡眠)


また行きたい良いルートでした。
今度は晴れた日に行きたいっ!!(YOU)




posted by ノマド gaidorepo-to at 17:54| スノートレック | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る