2012年03月15日

ホワイトデースペシャル★ 0(ゼロ)の山

3月14日(水)


3月になり、少しずつ春の足音が近づいてきていますね。
この日は昨年夏山ガイドにも紹介され、密かに注目を集めている0(ゼロ)の山へ。
道東道も昨秋開通し、占冠経由ですぐに行けるようになりました。

かなやま湖に近づいた頃、川沿いの木にオジロワシ発見目
この日は登山中にも多々見かけることができ、バードウォッチング日和でした。

P3140103.jpg P3140105.jpg


さてさて、タイトルに『ホワイトデースペシャル』とありますが、
今回はいつも以上に張り切ってみましたプレゼント



まずはこれ!左斜め下

P3140104.jpg シフォンケーキのプレゼントバースデー

味はコーヒーマーブル喫茶店
被写体になっていただいたM下さん、ありがとうございました。
小分けにしておいたので、行動食にピッタリ!(だったはず!)


樹林帯から登って行き頂上からの尾根へ。
頂上付近は広い斜面があり、青空に映えるいい場所です。

P3140110.jpg ダケカンバ、キレイでした。



山頂に到着し、お昼のサイレンも鳴りちょうどランチタイムレストラン

P3140118.jpg かなやま湖を見ながらひらめき


青空、日差しにも恵まれポカポカした陽気の中のランチ後、大変お待たせいたしました〜!

本日のデザートはアップルパイでございますぅ〜るんるん

P3140115.jpg たまには自分も登場してみました(笑)

『日焼け具合がパイの焦げ目と同じね!』という鋭いご指摘も…ふらふら
一応日焼け止め塗っていますが、ますますのケアをしようと思います(笑)

いつもの挽きたて、落としたてコーヒー喫茶店をお供にのんびりいただきました。
山の神様にお願いしていた通り、いい天気の中のランチ&ティータイムとなりました。


下りはやっぱり尻滑りひらめき
雪が柔らかくなるこの時期、ソリの存在は重要です。
そんな中、今回軽量かつ素晴らしい滑りを見せたのがM下さんご持参の『Phenix袋』!

P3140126.jpg 誰よりも軽く運び、軽快に滑ってました!!


P3140122.jpg
天気予報にない良い天気の一日でした晴れ(YOU)

 


posted by ノマド gaidorepo-to at 14:53| スノートレック | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る