2012年03月08日

ラストICE

雲井の滝 001.JPGブルーウルフ

6日、全道的に気温が高くなった中、層雲峡へ今シーズン最後のアイスクライミングへ出かける。
この日は層雲峡も+気温で、氷は大ジョブかい?と心配しながらブルーウルフを目指す。

(命名した人には悪いが、ブルーウルフと呼ぶの恥ずかしいんですけど・・・初登者に命名権あり)・・まぁいっか!

さて、取り付いてみると氷カッタイ!
プラス気温で氷が締まった感じで、真冬より刺さらず「パワーダウンしたか・・?」と不安になる。

終了点でお客さんをビレーしていると、上部側壁より雪崩一発食らう・・大丈夫でしたが!
帰り道の沢の中はバームクーヘンだらけでした。(転がり落ちた雪がね・・蛇足か)

雲井の滝 003.JPG焼き芋焼酎「魔界」

雲井の滝 010.JPG雲井の滝1Pめ

2日目、うっすら積もったが気温は高い
雲井の滝、発達して段々が大きく、やさしくなっていた。

雲井の滝 007.JPG3Pめ、シュークリームの滝

こちらも例年と違う感じに発達して抜け口は笠状のオーバーハング

本日は昨日と変って、バイルの決まりが良いのでスムーズに抜けた

アイスコンディションまだまだ、イケそうですが、今シーズンはこれにて終了!(み)





posted by ノマド gaidorepo-to at 11:22| アイスクライミング | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。