2012年02月20日

臨時 チセプヌリ パウダーレッスン

2月18日(土)


臨時便にも関わらず、たくさんのご参加ありがとうございましたexclamation×2

すごい荒れ模様台風の中、チセにたどり着きました。
チセも思いっきり降ったり止んだり、晴れたり晴れ定期的にやってくる晴れ間がありがたいわーい(嬉しい顔)

パウダーレッスンということでしたが、やっぱり基本はゲレンデから!
ゲレンデの中級・上級斜面でキッチリスピードコントロール出来るくらいになっておくと、
未知なるパウダーINしても対応力が備わっていればさほど怖いことはありません。



午前中はゲレンデでその練習から。
小屋でじっくり休んで、午後は林間でのパウダーレッスンをしました。

気温は高めなのに、雪質は最高ひらめき
しかも40〜50cmの深さもあり、浮遊感を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
転んでも転ばなくても、皆さんいい顔してましたるんるん

P2189984.jpg ラストは急斜面の練習。とつげぇ〜き!!


P2189986.jpg ジャンプ台作って温泉に飛び込んでみたい(笑)


ゲレンデレッスンをやることで、自分の弱点を見つけることができたので、
午後からの林間に活かされていましたね。

2/25(土) 大黒山
3/4(日) 朝里岳エリア

両山スキーツアーともに初心者向けでして、山でのいろはの伝授を中心に行きます。
登りから滑りのラインの選び方、その日の雪の状態に合わせて滑り方を考える…などなど。

様々な確認、レベルアップをお考えの方は是非いらしてください^^
テレマークでのご参加も大歓迎!!ガイドもテレマークで行きますよexclamation(YOU)






posted by ノマド gaidorepo-to at 12:09| 山スキー | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。