2012年01月23日

phenix共催 毛無峠ダウンヒル

1月21日(土)


今シーズンのスノートレックコラボ企画第一弾は、登りはちょっぴり、あとは下って下って下りまくる毛無峠ダウンヒルひらめき

終日曇りの天気予報曇り、ところがどっこいスタート地点に降り立つ5分前から晴れ間が出てきて、支度して歩きだす頃には最高のお天気に晴れ曇り

年明けからのスノトレは3戦3連勝晴れ晴れ晴れと絶好調です。



見る見るうちに広がった青空に導かれ登り始める。
今回のテーマの一つ『登りはちょっとだけよ揺れるハート

登っていくにつれて石狩湾が見えてきて、その奥には暑寒連峰が目
晴れたお陰で実に展望が良いです。

P1219219.jpg 登り終えると雰囲気の良い広場。

風も穏やか日差しがサンサンと降り注ぎ、このまま広場でジンギスカンでもしたくなるような日レストラン 

今度は小樽側に向かってダウンヒル開始exclamation×2
これまた雪も軽く、ご機嫌で下りまくりましたわーい(嬉しい顔) 急斜面を見つけたらすかさず尻滑り大会も。そう言えば今年は要項に書いたから?ハンドル付のソリ持参率がグンとアップグッド(上向き矢印)やっぱりこれです。ソリの有る無しでエキサイティング具合が全く違うので持ってない人は今すぐお店へGo手(グー)

P1219229.jpg ところ変わってランチタイム。

日当たりの良い尾根でマッタリ。
この場所を選んだ理由はこれ左斜め下左斜め下左斜め下

P1219231.jpg 小樽の街を見下ろすビューポイントかわいい


そして後半戦。
尾根上のルートを下り下って、林を縫うように歩き、時に痩尾根上の雪の道を渡ったり。それがまたいいエッセンスでしたね。尻滑り大会も第4ラウンドまで行きました。みんなかなりレベルアップしましたねぇ。やっぱりソリがポイントですひらめきひらめき次回が楽しみです^^

P1219234.jpg 尻滑りトレイン!新しい下り方が生まれました。


天神の街に無事下山し、『カフェ ミ・カーサ』さんにお邪魔しました喫茶店
ドミニカ産の有機栽培豆を使用した美味しいコーヒーをいただきました。とっても優しいご主人&奥さんに癒され、ひっそりとした隠れ家チックなカフェは穴場でしたね。また今度行きたい。

カフェにて今回の記念品プレゼントタイムプレゼント

P1219238.jpg スマホ対応手袋〜!

カラーリングもオシャレで可愛いですねぇ。これかなり使えますひらめき


そしてそして特別賞…晴れ

P1219237.jpg
オシャレな止水ファスナーとファーのゲーター&ウエストポーチ!

こちら2点はたまたま今シーズン最年少スノトレ参加者が2名居たということで、

P1219236.jpg ジャン手(グー)ケン手(チョキ)ポン手(パー)





P1219239.jpg 友達同士ということでケンカもなく行き渡りました(笑)


いざ天神に降りてきて振り返るととっても壮大なナイスコースでしたね。
変化にも富んでいて、尻滑り大会もいっぱいしました手(チョキ)

コラボツアーはまだまだ続きます!!

【第2弾】 2/26(日) 本貫気別山(ぽんぬきべつやま)
 
 易しい登りで洞爺湖・羊蹄山ビューが魅力の山。尻滑りスポットも!


【第3弾】 3/31(土)〜4/1(日) 日受内山(ぴうけない山)&岩山(いわやま・岩はありません(笑)

 旭川最高峰で、大雪のビュースポット。夜はログハウス泊でパーティータイム!


みなさんのご参加、お待ちしておりま〜すひらめき (YOU)

 


posted by ノマド gaidorepo-to at 12:20| スノートレック | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。