2011年04月04日

臨時 樽前山&風不死岳

2011.4.2-3

風は強いけど天気はOKひらめき
まだ開通していない道道141号線の片道6.5kmをいざ出発手(グー)

今回は初の試みで、『ソリ搬送』に挑戦。
ふるさと十勝のばんえい競馬的exclamation&question力を発揮して一頭引きです(笑)

2.5hの林道歩きで樽前山ヒュッテに到着。
森林限界にきて、天気は大荒れ雪台風ダッシュ(走り出すさま) この日は小屋まで。

こちらで待っていたのもお初ひらめき コークスストーブです。
初めて使わせていただきましたが、いいですねぇ^^ 初めてのものは何でも面白いるんるん
写真はないですが、格好良い井出達と、いぶし銀の仕事ぶり。
音もなく静かに、かつしっかりと、じっくりと暖めてくれる素敵なストーブでした。

夜中を過ぎて、早朝には嵐も収まり、快晴のスタート晴れ
二日目は予定通り風不死岳へ!

P4035491.jpg Wさんとのジンクスは破れないですね(笑)

夏道を基本として、雪を使ってのショートカット。
一部強烈な急登を経て、夏場とはまったく雰囲気の違ったコースはとっても良いです手(チョキ)

P4035492.jpg 最後の稜線部分はアイゼンピッケルにて。

夏道でも恵庭岳が見えるあの部分がこれまた良かったです。
部分的には埋まりながらも、山頂へ着く頃には雲も出ていましたが、
私たちのいる上空はやっぱり曇らない晴れ曇り

P4035495.jpg 達成感120%の山頂にて^^みんな元気exclamation×2

帰りにはふわっふわの大粒がヒラリヒラリ雪

静かな森と大粒の雪の雰囲気を味わいながら、
みなさん車まで大変よく頑張りましたひらめきひらめきひらめき (YOU)

posted by ノマド gaidorepo-to at 09:47| スノートレック | 更新情報をチェックする