2011年03月02日

石狩湾を望みながら

sP2280006.jpg石狩湾を望みながら3日間、日帰りの山スキーに行った。

初日は桂岡から春香山へ。除雪終点手前には「駐車禁止!罰金20万円」の看板があったが、近くにいたスノーモービラーに聞いてみると
「いや、モービル通れるようにしといてくれれば大丈夫」との事。で、準備していると貧相な顔したオヤジがやって来て、ジロリと一瞥くれられ
林道を10歩くらいはいって行ったので、散歩に来た近所のオヤジかと思ったのだが、すぐ引き返して行った。「なんだぁ…・?」
どうやら、様子を見に来たらしいのだが、なんにも言われず。感じ悪りぃな!

道路は公道、駐車禁止の罰金は1万円、俺は感じのいいオヤジ・・・なんか文句あっか!

春香山は山スキー屋ーで賑わっていたが、皆さん車は住宅地に止めてきたそうです。

sP2280013.jpg2日目は国際スキー場から朝里岳へ。
ゴンドラに乗るといきなり「あ〜ら、M下先生じゃない!」と25年前にスキースクールの会員だったおばさん。ひとりで喋りまくってゴンドラを降りて行ったが、たぶん70プラスアルファ・・
元気があってよろしい!と別れを告げて、我々は山へ!15分くらい登ってひと息ついていると「あれ、M下さんですよね?」とボーダー「ん?」
「10年くらい前に一緒に山行ってました」と懐かしいお客さんに会う。

そういえば、今朝の地下鉄でも3年前に大雪山に参加したよという人から声を掛けられた。あんまり登場するなよ、懐かしい人たち!なんか俺死んじゃいそうじゃん!

で、朝里岳は無風快晴、30CMパウダーでハッピー!

3日めは手稲山へ。週末の宮様スキー大会に備えて女子大回転コースは硫安がまぶされ、カッチカチやでぇ〜!
3〜4本滑って「もうええわ」とお客さんが言うので、「じゃ、俺2〜3本本滑ってきますわ」と自由時間をいただき、急斜面をGSの板でぶっ飛ばしたら、かなりスッキリしましたわ〜(み)



posted by ノマド gaidorepo-to at 16:18| 山スキー | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。